熱海 海の見える病院の透析の特徴
- 【スタッフ】常勤の医師(日本透析医学会認定透析専門医)を中心に、看護師・臨床工学技士を配置し、安全で質の高い医療の提供ときめ細やかな対応を心掛け、治療にあたっております。
- 【設備】当院は18床の透析ベッドがあり、透析装置はJMS社製16台と個人用透析装置が2台稼働しています。すべてオンラインHDF可能機種となっています。
- 【送迎サービス】熱海市内、函南・湯河原方面へ、送迎車輌を運行しております。
- 【環境】待合室、個別カギ付きロッカー、透析ベッド全てに液晶テレビを完備しています。
治療スケジュール
治療スケジュールは現在 月水金 午前・午後の2クール、火木土 午前・午後の2クールで実施しております。 開始時間は完全予約制としておりますので、待ち時間はほとんどございません。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
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午前の部 9:00~13:00 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ー |
午後の部 14:00~18:00 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ー |
※祝日も透析治療をおこなっております。
※日曜日のみ休診となります。
※夜間透析はおこなっていません。
透析治療の特徴
- オンラインHDF オンラインHDFとは高度に清浄化管理された超純水透析液を補充液として用いた大量置換型の血液透析濾過療法です。 通常の透析では除去しきれない老廃物の除去が可能です。
- フットチェック 全患者さまを対象に、毎月足の状態を観察させていただき、必要に応じて検査や専門病院への紹介をしています。
- シャントエコー シャントの状態をエコーで確認することで血管内の狭窄、閉塞を早期に発見できます。
- 栄養相談 患者さまご本人やご家族の希望があれば、管理栄養士による栄養相談を実施しています。
通院までの流れ
電話(透析のお問い合わせ)
まずは、お問い合わせをお願い致します。☎ 0557-48-7404(担当者:医療相談員)病院内・透析室の見学もご希望がございましたら、ご連絡ください。 送迎バスも運行しておりますので、お気軽にご相談ください。
調整(治療スケジュール)
患者さまのスケジュールなどをお伺いさせていただき、透析治療のスケジュールを一緒に考えていきます。
面談
まずは、当院にて治療を行っていくかのご返答をいただきます。その後、面談にて通っていただく為に必要な物などのご案内をさせていただきます。透析開始日やベッド・施設の説明なども一緒にさせていただきます
通院(透析治療開始)
透析治療スケジュールに沿って治療開始となります。
その他
- 準備するもの 保険証・特定疾病療養受療証 (マル長医療券)・難病医療費等助成(マル都医療券)・心身障害者医療費受給者証(マル障医療券)・診療情報提供書 ※患者さまにより異なります。ご不明な点はお問い合わせください。
- 持ち物 パジャマ、院内用の靴(スリッパは不可)、バスタオル、フェイスタオル、ティッシュ
- ロッカーのご利用 個別にロッカーをご用意しています。
- 自動車・二輪・自転車の通院 専用の無料駐車場・駐輪場をご利用ください。
- 送迎のご案内 通院が困難な患者さまへの送迎サービスをおこなっています。ご自宅から熱海 海の見える病院まで送迎車両が運行致します。 現在は、熱海地区、湯河原・真鶴地区、函南地区 方面へバスが運行しております。 送迎をご希望される方は、お気軽にご相談ください。☎ 0557-48-7404(担当者:医療相談員)メールでのお問い合わせは、こちらの「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。